【最安】モーリーファンタジーのメダルが簡単に手に入る方法

アイキャッチ 節約

ウチの子供はイオンが大好きです。そしてイオンに行くとあれ買ってーとかゲームセンター行きたいって、すぐ言います。

でもゲームセンター行くとめちゃめちゃお金使いません?UFOキャッチャーなんかやると、時間に対してお金かかりすぎ。

それでも景品が取れればまあいいですよ。でも取れなかったら怒るんですよ。

そしてウチは子供2人なので、1つだけ取れても怒るんですよ。

そんな時はすぐ取れそうな小さい景品を狙うんですが、それでも数百円があっという間に無くなります。

そしてウチが行き着いた先はメダルゲームでした。ちょこちょこ買っては余ったらメダルバンクに預けていたんですが、1年ほど前からメダルを買ったことがありません。

今回はモーリーファンタジーでメダルを簡単に手に入る方法を紹介します。

実践すればメダルの購入で何円分買うか悩むことはなくなりますよ。

スポンサーリンク

メダルを簡単に手に入れる方法は、ポイントでメダルを交換する

先に結論だけお伝えするとモーリーファンタジーでメダルを最もお得に手に入れる方法は、dポイントでメダルを交換します。

WAONポイントでもいいんですが、dポイントの方がはるかに簡単に貯まります。

イオンのゲームセンターには来店ポイントが貰える機械が置いてあります。もともとWAONポイント向けでウチの子供も毎回カードを通しています。これにdポイントが対応しました。

この機械を使うとWAONポイント500ポイントかdポイント500ポイントで、メダル500枚の引換券と交換できます。

実質メダル1枚=1ポイント=1円です。

500ポイントあれば500円の買い物が出来るので、無料では無いですが500円で500枚のメダルに交換できるってメチャメチャお得じゃ無いですか?

とは言え、ポイントそんなに貯まらないのでは?と思う人もいると思います。dポイントの簡単な貯め方も紹介します。

普通に購入するのと比べてどれぐらいお得か?

もともとモーリーファンタジーはメダル単価が安いと言われています。

それでもうちの近くのモーリーファンタジーだとこんな感じです。

モーリーファンタジーメダル貸し出し料金
100円15枚
300円46枚
500円80枚
1,000円165枚
1,100円240枚
1,300円400枚

もっとも単価の安い400枚購入でも1300円なので1枚=3.25円です。

検索してみるとメルカリなんかでも売ってました。本当にメルカリはなんでも売ってますね。600枚=1400円で実際に売れていました。1枚=2円強です。※メダルの持ち出しは禁止だったような?

あと過去には10,000円で10,000枚というキャンペーンもやってたようです。

これであれば1枚=1円なので同一の単価ですが、いつやるか未定なのと万が一利用期限を過ぎてしまうと全てのメダルが消滅してしまいます。

こうやって比べてみるとポイントでの交換はやはりメチャメチャお得ですね。

dポイントを簡単に貯める方法

とはいえ、ポイント自体が貯まらないと交換しようにも交換できません。ポイントってそんなに貯まるの?私全然無いけど?って人もいるかも知れません。

そんな人の為に超簡単にdポイントを貯める方法を2つ紹介します。この方法はドコモの携帯を使っている人限定の方法になります(やはりドコモのポイントサービスなので、ドコモの方が貯まりやすいです)

子育て応援プログラムで毎年3,000ポイント

1つ目は子育て応援プログラムの申し込みです。

すでに申し込み済みの人も多いとは思いますが、小学生以下の子供1人につき、毎年誕生日の月に3,000ポイント貰えます

子育て応援プログラムの素敵なところは子供は携帯を持っていなくてOKです。

親がドコモのスマホを使っていれば申し込みできます。

ドコモ 子育て応援プログラム | サービス・機能 | NTTドコモ
お申込み無料!12歳まで毎年お子さまのお誕生月にdポイント3,000ポイントプレゼントなど、4つの特典で子育てしているご家族を応援します。

申し込みには親権者である確認と子供の年齢確認が出来る書類が必要です。

dカードGOLDでポイント10倍

2つ目はdカードGOLDの申し込みです。

dカードGOLDはドコモのクレジットカードで、ゴールドカードなので年会費が発生します。

その金額10,000円(税別)!年会費のかかるクレジットカードなんて勿体無いと思う人もいるかもしれませんが、ウチの場合は持っていない方が損してしまいます。

dカードGOLDの最大の特徴はドコモの携帯料金で貯まるポイントが10倍(10%)になることです。

ウチの場合、僕と嫁のスマホ2台とドコモ光の契約で20,000円ほど料金を払っています。

この中には本体代金も含まれておりdカードGOLDのポイント10倍に本体代金は含まれませんが、毎月1,300ポイントぐらい貯まっています。

年間で15,600ポイントぐらい貯まっている計算になります。

1ポイントは普通に使っても1円で使えるので、年会費10,000円で15,000円貰っている事になります。持っていないと逆に損ですよね?

現在ドコモのポイントが毎月90ポイント以上貯まっている人は絶対作った方がいいです。

モーリーファンタジーとだけ比べるなら、月に50ポイントぐらいしか貯まっていない人でも、dカードゴールドを作れば年間で6,000ポイント貯まるので、10,000円=6,000枚のメダルと同等です。

ゴールドカードならではの空港ラウンジ利用や旅行保険を考えたら、作っておいて損はないと思います。

しかも今ならキャンペーンで初年度、年会費以上の最大11,000円相当のiDキャッシュバックという還元があるので、1年だけでも持ってみることをおすすめします。

dカード | dカード GOLDのご紹介
dカード GOLDは圧倒的にdポイントがたまるゴールドカード!毎月の携帯電話料金の10%、dポイントがたまります。さらに「ケータイ補償」「国内空港ラウンジ利用無料」「海外旅行保険」など魅力的な特典いっぱい!お申込み、アップグレードはこちらから。

ドコモの携帯持っていない人は?

ドコモの携帯を持っていない人は流石にほったらかしでポイントが簡単に貯まる方法は無いと思いますが、現在dポイントは様々なポイントバラマキを行なっているので、上手く使えばいくらでもポイントは貯められます。

またローソンで特定商品とかだけポイントが付く商品があるので、そういったものを積極的に買うという方法もあります。

ドコモのキャンペーンでは現在、d払いというドコモのスマホ決済でのキャンペーンを毎月のようにやっているのでそれを上手く使うのがオススメです。

d払いはドコモのスマホ決済サービスですが、ドコモのスマホで無くても設定ができます。

当面はd払いのキャンペーンはガツガツポイント貯まると思うので、上手く貯めておけばモーリーファンタジーのメダルで困ることは無いと思いますよ。

モーリーファンタジーのメダルを簡単に手に入れる方法まとめ

金額枚数単価
100円15枚6.66円
300円46枚6.52円
500円80枚6.25円
1,000円165枚6.06円
1,100円240枚4.53円
1,300円400枚3.25円
500ポイント500枚1.00円

モーリーファンタジーでdポイントが使えるようになってから、随分ゲームセンターで使うお金は減りました。

通常単価と比べると恐ろしいほどにお得なので、いつ改悪されるかヒヤヒヤしています。その時は1万枚ぐらいは交換しておこうと思います。

差額を考えるといつ改悪されてもおかしくないレベルなので、早めに有効活用した方がいいですね。

ドコモの携帯を持っている人で、子育て応援プログラムとdカードGOLD申し込みしていない人はすぐに申し込みしましょう。

夏の暑い時期や冬の寒い時期のイオン内は、親からすると非常に助かる存在だと思います。

モーリーファンタジーのメダルコーナーで遊ばせたいという方はぜひ試してみてください。

合わせて読みたい

うちの子供はメダルゲームの中でも釣りスピリッツが大好きです。
その釣りスピリッツがニンテンドーSwitch版で発売されました。実際に購入した子供の反応を記事にしましたので良かったら読んでみてください。

【ニンテンドーSwitch版】子供の誕生日に釣りスピリッツ買ったからレビューするよ(子供目線)

コメント

タイトルとURLをコピーしました