【ポイント消化】香川県でdポイント、d払いが使えるお店まとめ

節約

現在ドコモが各種キャンペーンでdポイントをバラマキ中です。しっかりと乗っかっておけばかなりのポイントが貯まっているはずです。

僕もちょこちょこ利用しながらも現在の保持ポイントで45,000ポイント以上あります。7月のd払いのキャンペンでも30,000ポイント以上貰える予定です。

→ポイント付与されました!7、8月と合わせて39,658ポイント獲得でした。

しかしながら、キャンペーンポイントのほとんどは期間・用途限定です。

ここまで貯まると、ローソンのお試し引換券ととマクドナルドだけでは消化しきれません。そこで香川県内でdポイントが直接使えるお店とd払いが使えるお店を調べてみました。

直接利用できる場所も結構増えており、d払いを使うと更に使える場所が増えます。これだけ使える場所があれば利用出来ずに困ることは無さそうです。

キャンペーンでdポイント貯まったけどどこで使えるの?と困っている香川の方は一度見てみてください。

追記

dポイントが使えるお店はそれほど変わらないですが、d払いが使えるお店がメチャメチャ増えてます。

主要どころは更新していますが、今後、個人商店は記載しきれないと思いますので、d払いのアプリも活用し近隣店舗は確認してみてください。

スポンサーリンク

【dポイントカード】香川県でdポイントが使えるお店一覧(10/1調べ)

まずは香川県のdポイントが使えるお店をドコモの公式ページより確認してみました。

マップより手動で確認していますので、抜け漏れや誤りがあるかもしれないので、実際の利用時には店舗に確認してください。

コンビニ・ファーストフード

ローソン全店店舗多数につき割愛
マクドナルド全店店舗多数につき割愛
すき家全店店舗多数につき割愛

カフェ

サンマルクカフェゆめタウン三豊店
ゆめタウン丸亀店
イオンモール高松店
高松丸亀町店
ドトールコーヒーショップ高松常磐町店
高松丸亀町店
フロレスタイオンタウン宇多津店

レストラン

いきなりステーキ丸亀バサラ
イオンモール綾川店
イオンモール高松店
ゆめタウン高松店
高松レインボーロード
ペッパーランチゆめタウン丸亀
ゆめタウン高松
イオンモール綾川
麦まる丸亀ゆめタウン店
高松ゆめタウン店
杵屋高松駅コム店
そじ坊丸亀ゆめタウン店
高松ゆめタウン店
高松駅コム店
デザート王国イオン綾川
イオン高松
ローストビーフ星イオン綾川

居酒屋

豊丸水産高松ライオン通店
讃岐酒場高松フェリー通り店

ショッピング

エディオン店舗多数につき割愛
つるやゴルフ高松東バイパス店
ゴルフ5丸亀
高松
高松レインボー
アルペンアウトドアーズ宇多津
スーパーオートバックス高松中央
オートバックスminiイオンモール綾川
仏生山店
高松郷東店
まるがめ店
丸亀土器店
観音寺店
マツモトキヨシメルカドール丸亀
ウイングポート
フレスポ高松
高松丸亀町
メガネスーパーイオンタウン宇多津店
メガネの田中イオンモール高松店
アニメイト高松
サッカーショップKAMO高松店
タワーレコード高松丸亀町店
BREEZE(ブリーズ)イオンモール綾川店
ゆめタウン高松店
repipi armarioゆめタウン高松店
RAGEBLUEゆめタウン高松
JEANASISゆめタウン高松
niko and…ゆめタウン高松
LOWRYS FARMゆめタウン高松
studio CLIPイオンモール高松
ゆめタウン高松
GLOBAL WORKイオンモール綾川
イオンモール高松
ゆめタウン高松
LEPSIMイオンモール綾川
たくまシーマックスたくまシーマックス

趣味

ABCクッキングスタジオイオンモール高松スタジオ

ホテル・宿泊施設

高松国際ホテル高松国際ホテル
ぐりる屋島高松国際ホテル

アミューズメント

ビッグエコー店舗多数につき割愛
イオンシネマ綾川(イオンモール)
宇多津(イオンタウン)
モーリーファンタジー高松(イオンモール)
綾川(イオンモール)

ジュンク堂書店高松店

ITCパーク マッスルパーク
(コインパーキング)
西宝町
番町
天神前
亀岡町
宮脇町
オリックスレンタカー高松空港店
高松フラワー通り店
宇多津駅前店
高松郷東店
高松駅前店
高松駅前西の丸店

近くのdポイントが使えるお店は、dポイントサイトから確認できます。

https://official.search.smt.docomo.ne.jp/plusd/map/

香川県でd払いが使えるお店一覧(10/1調べ)

dポイント加盟店でなくとも、d払いが利用できる店舗であれば、支払い設定にdポイントを使うように設定してしておけば、dポイントを利用できます。

d払いが始まってdポイントを利用できる店舗がかなり多くなったので、ポイント利用も捗るようになりました。

マップより手動で確認していますので、抜け漏れや誤りがあるかもしれないので、実際の利用時には店舗に確認してください。

コンビニ・ファーストフード

ローソン店舗多数につき割愛
ファミリーマート店舗多数につき割愛
ミニストップ店舗多数につき割愛
セブンイレブン店舗多数につき割愛
FRESHNESS BURGERマリンタイムプラザ
ゆめタウン高松
牛角高松レインボー通り店
浜街道丸亀店
松屋高松木太店
丸亀柞原店

カフェ

カフェデラピエドゥカフェデラピエドゥ(讃岐まんのう公園内)
Fuji Cafe 1977Fuji Cafe 1977(高松市北浜町)

レストラン(グルメ)

しゃぶしゃぶ温野菜丸亀田村店
観音寺店
高松レインボー通り
高松木太店
松のや高松瓦町店
高松今里店
高松屋島店
肉力JAPAN楽椿肉力JAPAN楽椿(磨屋町)
讃岐めんさ讃岐めんさ(磨屋町)

居酒屋

三代目鳥メロ高松南新町店
ミライザカ高松南新町店
ヤキブタ酒場 大門屋大門屋(百間町)

ショッピング(ドラッグストア/ファッション)

くすりのレディ店舗多数につき割愛
マツモトキヨシメルカドール丸亀
ウイングポート
フレスポ高松
高松丸亀町
エディオン店舗多数につき割愛
ケーズデンキ店舗多数につき割愛
つるやゴルフ高松東バイパス店
JINS高松中央通店
メガネスーパーイオンタウン宇多津店
瓦町FLAG店
タワーレコード高松丸亀町店
OUTLET-J丸亀VASALA店
KidsclothesShikiKidsclothesShiki(高松市丸亀町)

美容・健康(ビューティ/癒やし)

ほぐし処りせっとほぐし処りせっと(高松市三名町)
マリエ・ア・ラ・モード丸亀店マリエ・ア・ラ・モード丸亀店(丸亀市中府町)
SOKOSOKO(観音寺市出作町)

アミューズメント

ビッグエコー店舗多数につき割愛
ジャンカラ高松店

S.ELECT(セレクト)
(電装系整備)
セレクト(高松市六条町)

近くのd払いが使えるお店は、d払いサイトから確認できます。

街のお店から探す|d払い - かんたん、便利なスマホ決済
d払いが使える街のお店はどんどん拡大中!d払いはさまざまなお店でご利用になれます。お支払い金額200円につき1ポイントのdポイントがたまり、アプリからも近くのお店を探すことができます。

宅配ピザやショッピングサイトなどのネット支払い

ドコモのサービスでも直接使え、d払いを活用すればAmazonでも使えます。他にもネット経由なら色々使えますが一部紹介します。

ドコモのサービスでは各種キャンペーンも頻繁に行っているので、キャンペーンに乗せて使ってもいいですね。

dデリバリーで使う

dデリバリーはドコモの出前・宅配サービスです。香川だと宅配サービス自体が無い地域もありますが、宅配が出来る地域であれば便利ですね。キャンペーンも頻繁に行っています。

香川県で使える店舗一覧

ガストカレーハウスCoCo壱番屋銀のさら
ピザ・ロイヤルハットドミノ・ピザ釜寅
町屋カフェ鎌倉魚武商店
ピザハット(ポイントNG)いづみや(ポイントNG)

店舗によって宅配を実施していなかったりエリア外だったりするので、宅配できる店舗はdデリバリーで確認してください。また一部ポイント利用不可の店舗もあるのでご注意ください。

dショッピングで使う

dショッピングはドコモのショッピングモールのサービスですね。正直、楽天やAmazonと比べると商品数は少なめです。同時に楽天に無い商品もあったりします。価格帯は楽天と同等ですね。

dショッピングの一番メリットはdショッピングデーで利用するとdポイント利用分も還元対象になることが多いことです。

どんな商品があるか一度見てみてください。

dトラベルで使う

趣向を変えてdトラベルで旅行のホテル予約などもありかもしれません。キャンペーンで大量にポイントを貰った場合、無料旅行も夢では無い!?ですよ。

通常で探すとそんなに安くはないですが、dトラベルも頻繁にキャンペーンを行っており、上手くハマればかなりお得に使えます。

僕も次の旅行は大量に貯まっている期間限定ポイントを使おうかと、dトラベルのキャンペーンをチェックしています。

ネットショップでd払い(ポイント利用)を使う

d払いはネットショップでも使えます。

詳しくは【期間限定ポイントはどこで使える?】dポイントのお得な使い方でも書きましたが、d払いを活用すればAmazonメルカリなどでdポイントが使えます。

Amazonやメルカリで使えれば、大量にポイント貰っても無駄になることは無いですね。

香川県でdポイント、d払いを使う方法のまとめ

香川県で、dポイントカードを利用して「直接dポイントを使える場所」「d払いを活用してdポイントを使える場所」dポイントが使えるドコモのサービスやネットショップを確認しましたが、メチャメチャ多くなってました。

同時に今回確認したお店はdポイントが貯まることになります。dポイントを消化しつつも、dポイントが貯められればお得ですね。

dポイントのお得な使い方は【期間限定ポイントはどこで使える?】dポイントのお得な使い方でもまとめてますので、見てみてください。

追記

(終了)8月1日よりdポイントスーパーチャンスを実施しています。キャンペーンの詳細はこちらでまとめました。

(終了)8月はdポイントカードを出すだけでお得!dポイントスーパーチャンス
追記dポイントスーパーチャンスは2019年8月31日で終了しました。ドコモが毎月のようにdポイントのキャンペーンを実施しています。8月も7月ほどでは無いものの、dポイントスーパーチャンスという名のお得なキャンペーンを実施します...

(終了)8月13日よりコンビニ限定でd払いのお得なキャンペーンを実施しています。キャンペーンの詳細はこちらでまとめました。

(終了)【8月13日〜】ローソンなら最大還元32.5%還元!?「コンビニ限定!d払い20%還元キャンペーン」
追記コンビニ限定!d払い20%還元キャンペーンは2019年8月31日で終了しました。ドコモのd払いが8月13日〜8月31日まで「コンビニ限定!d払い20%還元キャンペーン」を実施します。もうキャンペーン多過ぎで訳わから...

コメント

タイトルとURLをコピーしました