キャンプ・アウトドア用品買うのにdファッションが結構いいかも

キャンプ用品・アウトドア用品買うのにdファッションが結構いいかも キャンプ

キャンプ用品を色々と買い漁っている今日この頃です。

最初は色々と買うものが多くて結構お金がかかる。

いつも通りAmazonを中心に購入していますが、高額なものはAmazonがあんまり安く無い

買うものに合わせて色々なショッピングサイトを混ぜて購入しました。

その中でもドコモが運営しているdファッションが結構アリでした。

dファッションはその名の通り、服がメインですが、実はアウトドア用品もあります

dファッションのおすすめポイント
  • dファッションデーで20%還元
  • ドコモのポイントが使える

dファッションはドコモが運営市営るショッピングサイトですが、ドコモユーザー以外でも使えます

アウトドア用品の購入を検討している場合、一度覗いてみることをおすすめしますよ。

スポンサーリンク

dファッションとは?

dファッションはドコモが運営する1,500以上のブランドを取り扱っているファッション通販サイトです。

ドコモが運営していますが、ドコモユーザー以外の人でも使えます

最近のドコモのサービスは他社でも使えるものがほとんどですね。

ドコモユーザーであれば会員登録不要で、携帯料金と合算して払えるのですぐに使えるのでより便利ですね。

dファッションのおすすめポイント

dファッションのおすすめポイント

僕がdファッションが良いと思うポイントを2つ紹介します。

dポイントが使える

ドコモのサービスなので、dポイントが使えます

dポイントは携帯の料金や普段の利用で結構貯まるんですよね。

dカードゴールドを持っていたら年間20,000ポイントぐらいは楽勝で貯まりますし。

貯まっているポイントなら、新しいキャンプ用品を買うのに家族を説得するのもちょっと楽になるかも?

僕もポイントで買うから。って嫁を(自分も)説得してキャンプ用品購入してます。

dファッションデーはポイント20%還元

毎月10、20、30日のdファッションデーなら20%還元です。

ヤバない?

20,000円のもの買ったら4,000ポイント返ってきます

実質16,000円。

4,000ポイントあったらもう一つなんか買える

dファッションデーは毎回エントリーが必要なので、忘れずエントリーしてくださいね。

1回あたり最大25,000ポイント還元(125,000円の買い物)までで、5,500円以上の買い物が対象です。

条件が変わる場合もあるので、エントリー時の確認してください。

dファッションには服だけでなくアウトドア用品もある

dファッションという名前ですが、実はアウトドア用品もあるんです

ドコモさん、色々なサービス作るのは良いんですが、横断検索できるようにしてくれ

最初気付かなかったよ。。。

例えばdファッションのサイトにこんなショップがありました。

コロンビア

コロンビア(Columbia)(CSJCBL)の通販 - d fashion
コロンビア(Columbia)(CSJCBL)のアイテムをご紹介。d fashionではコロンビア(Columbia)のアイテムをご購入できます。

言わずとしれたアウトドアウエアで超有名なブランド。

最近は普段使いで街で着てる人も多い印象があります。

性能とデザインのバランスがいいですが、結構高いんですよね

結構セールもやっているし、dファッションデーなら20%還元です。

スポーツオーソリティ

販売主:スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)の通販 - d fashion
販売主:スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)のアイテムをご紹介。d fashionでは販売主:スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)のアイテムをご購入できます。

スポーツオーソリティはイオングループのスポーツ用品店です。

キャンパーならよく行く人も多いですよね。

全商品を取り扱っている訳ではありませんが、スポーツオーソリティで取り扱っているアウトドア用品がdファッションでも買えます。

コールマンとかスノーピークスとかユニフレームとか。

スポーツオーソリティでも定期的なセールを行なっていますが、定期的に行なっているdファッションデーなら20%還元。

年に数回のセールを待たなくても、割引になりにくい商品もお得に購入できてしまう。

dファッションを使う時の注意点

お得なdファッションですが、他のショッピングサイトと比べて注意点もあります。

送料がかかる場合がある

普段Amazonをメインに使っている1番の理由はこの送料です。

楽天とかの方が安いものもあったりするんですが、送料込みで考えると高かったりするんですよね。

この送料を計算するのが面倒でショッピングサービスはAmazonメインです。

dファッションも○円以上で送料無料とかなので、安いものを1品だけ買うとかの時は微妙です。

まあテントとか買う時は気にする必要が無いので、まとめて購入しちゃいます。

配送までの日数が長い

最近の通販サイトは翌日発送とかが多いですが、dファッションは時間がかかる場合も多いです。

スポーツオーソリティで注文した時は発送までに7日かかりました

急ぎの場合はおすすめしません。

出荷見込みの日数は注文の時に確認できるので、余裕を持って購入しましょう。

dファッションデーの20%還元はポイント利用分は還元対象外

dファッションデーの20%還元はポイント利用分は対象外です。

これやってしまいました。

ドコモのもう一つのショッピングサイト、dショッピングは還元対象なんですよね。

一緒だと思ってたら違ってました。

20%還元だと思って買ったのに。。。

皆さんは注意してください!

dファッションで買えるおすすめ商品

dファッションで買えるおすすめ商品をちょっとだけ紹介します。

他にも色々あるけどね。

マウンテンズアーコーリング IIジャケット/コロンビア

コロンビアの人気の防水ジャケット。

登山向けの本格はジャケットですが、普段使い出来るデザインで人気ですね。

コロンビア/マウンテンズアーコーリング IIジャケット
無雪期のアルプス縦走にも対応する防水透湿素材の防水ジャケット。軽量ながらしっかりした3層生地により・・・

定価30,250円。

僕が見た時は30%割引のセールもやってました。

そこからさらに20%還元とか。

AMENITYDOME M/スノーピーク

スノーピークの傑作テント、アメニティドームもスポーツオーソリティで買えます。

スノーピーク/スノーピーク/AMENITYDOME M
※オンラインショップでご購入の際のスノーピークポイントは付与されません。初めてキャンプする人に、最・・・

定価40,480円

初心者向けに圧倒的におすすめされているテントですよね。

僕が見た時は36,080円で販売してました。

他にもスノーピークのテントは多数あります。

ファイアグリル/ユニフレーム

初心者からベテランまで人気の焚き火台。

ユニフレーム/ユニフレーム/ファイアグリル
【BBQ・ダッチオーブン・焚火に大活躍!】■使用時サイズ:約430×430×33(h)mm ■収納・・・

定価7,500円。

僕も購入しました。

僕が購入した時は6,998円。ちょっとだけ安い。

dポイントを使うならdショッピングもおすすめ

dファッションはお得ですが、ポイントと20%還元を併用出来ないのがデメリットです。

また人気ブランドが多いのでちょっとお高い。

そんな時はdショッピングで探してみるのもおすすめです。

dショッピングデーはポイント利用分も20%還元対象

dショッピングデーは毎月20日の月1回です。

dファッションデーと同様に全商品20%還元になります。

しかもポイント利用分も還元対象になります。

1回あたり5,000ポイント還元(25,000円の買い物)までの還元ですがdファッションでもらったポイント使うのにおすすめです。

安価な商品も多い

キャンプ用品などのアウトドア用品は高いものが多いですが、キャプテンスタッグなどの安価なメーカーの商品もdショッピングにはあります。

dショッピングの注意点

dファッションと同様に送料がかかる場合があるのと出荷日数が長いのは注意が必要です。

また安価な商品群は割引が多いんですが、dショッピングは割引率がちょっと低めのものが多いです。

還元率と比較して購入を検討する必要があります。

忘れずエントリーし、条件の確認はしてくださいね。

dファッションでキャンプ・アウトドア商品を購入するまとめ

アウトドア・レジャー用品の通販 - d fashion
アウトドア・レジャー用品のアイテムをご紹介。d fashionではアウトドア・レジャー用品のアイテムをご購入できます。

アウトドア用品がdファッションにあるとは思ってませんでした

人気のアウトドア用品は割引が少ないことが多いですが、dファッションデーでの購入の場合、全商品20%還元なので、お得に購入できるできますね。

特にドコモユーザーであれば会員登録もいらないし楽チンです。

僕も購入したファイアグリルは最安じゃないかな?

商品数が多くはないですが、人気商品があるので今後もdファッションデーを狙って購入していきたいと思います。

スノピいいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました