【今日すぐ使える】土・日曜日にイオンシネマで映画を見る料金と割引一覧!

今日から使えるイオンシネマで映画を安く見る方法 土曜日 日曜日 節約

明日の休みにふと映画見に行こうかなー?なんて考えることってありますよね。

でも映画っていざ見に行こうと思っても、割引が無い日だとなんか損した気分になりません?

実はイオンシネマはすぐに使える割引が結構あります。

この記事では土曜、日曜日にイオンシネマで映画を見る料金と、今日からすぐに使える割引を紹介します。

もし今まで知らずに通常価格で映画を見ていたとしたら、損していたかも知れませんよ?

金曜日にもっとも安く見る方法を使うと1,000円で見れます。

自分にあった方法でお得に映画を見てくださいね。

スポンサーリンク

イオンシネマの通常価格は1,800円

まずは通常価格は以下の通りです。3D作品はプラス300円とメガネ代100円で見れます。

  • 一般:1,800円
  • 大学生:1,500円
  • 高校生:1,000円
  • 中/小学生1,000円
  • 幼児:900円
  • 障害者割引:1,000円

一般価格だと、これにポップコーンやジュースなんかを付けたら1人2,000円以上は軽くかかりますね。

そのまま通常価格で見るのはもったいないですよ。

自分にあった割引を使って少しでもお得に見てください。

イオンシネマで土・日の休日に使える割引一覧

特定の日に割引があるのは知っているけど、平日に映画を見に行こうと思っても、行けない人の方が多いですよね。

しかも土日は混み合うし、レンタル始まってから見たらいいやと思う人も多いと思います。

実は土日でも結構使える割引はあります

混み合うのは仕方がないですが、ネット予約も活用し土日でもお得に映画を見てはいかがですか?

ハッピーファースト(毎月1日)

毎月1日は1,100円で映画が見れます。

もし見に行く日が1日であれば1,100円で映画が見れます。

毎年12月1日の映画の日は1,000円になるので、さらに100円安くなります。

土日の1日は混み合うので出来れば避けたいところです。

もし他の割引が使えるなら別日への変更を検討してもいいかもしれません。

ハッピー55(G.G)と夫婦50割引

55歳以上の人はいつでも1,100円で映画が見れます。土日も対象です。

または夫婦どちらかの年齢が50歳以上の場合、2人で見に行けば2人で2,200円で映画が見られます。1人あたり1,100円ですね。

なので他の割引はほとんど気にしなくて大丈夫です。

ただし夫婦50割引は1人だと割引にならないので、2人で予定を合わせて見に行ってください。

ハッピーナイト(20時以降上映開始)

20時以降に上映される映画も1,300円で見れます。

ただし見たい映画が20時以降はやってないこともあるので、こちらも上映時間の確認は必要です。

土曜日は翌日休みの人が多いので、混雑に注意が必要です。

日曜日は翌日から仕事なので、案外穴場かもしれません。

イオンカード特典とお客さま感謝デー(毎月20日、30日)

イオンカードをお持ちの方は、いつでも300円割引の1,500円で見れます。他の割引とは併用できません。

他の割引の方が安いので、イオンカード持っていて他の割引は使わないという人だけの特典かな?

メリットは少なめです。

ただ、毎月20日、30日のお客さま感謝デーならイオンカードを持っている人は1,100円で映画が見れます

通常のイオンカード特典は割引が少ないですが、20日、30日だけはお得ですね。

【最安値】イオンカードミニオンズorTGC

イオンカードは色々な種類がありますが、「ミニオンズデザイン」「TGCデザイン」は特別な特典があります。

それが、暮らしのマネーサイト「MyPage」経由でイオンシネマで1,000円で購入できます

年間で50枚までになりますが、曜日関係なく、家族・友人分も購入できます

土日も対象なので、土日休みでなかなか有休も取れないって人は特におすすめです。

いつでも1,000円でイオンシネマで映画が見られるので、この機会に作っておくことオススメします。

もちろん年会費は無料で、すでに他のイオンカードを持っていても追加で作れます。

優待サービスを活用する

ベネフィットワン系の優待サービスに加入すると500円引きの1,300円でチケットの購入が出来ます。

月額料金が発生しますが複数人で使う場合、月額料金以上の割引を受ける事ができます。

また映画以外の優待サービスも使えるので、優待に何も入っていないのであれば1つぐらいは入っておいて損はないと思います。

無料期間をうまく活用すれば、その時だけ割引を受けることもできますよ。

僕のおすすめの優待サービスは「駅探バリューDays」か「みんなの優待」です。

駅探バリューDaysは、携帯料金などとの合算支払いが出来るのと月額料金が安いこと。

みんなの優待は下記のページから登録すると3か月無料で利用できます。

クレジットカードを作るのは嫌だなーという人は、優待サービスはおすすめですね。

駅探バリューDaysを30日無料で使う>>会員制の優待割引サービス「駅探バリューDays」

みんなの優待を3か月無料で使う>>みんなの優待-130万件以上の割引クーポン使い放題!割引優待サービス

注意

みんなの優待は普通に契約すると1か月しか割引が無いので、必ず上記リンクから契約してください。

土曜・日曜日にイオンシネマで映画を安く見るためのまとめ

土日はかなり混み合うので、あらかじめ予約することは必須ですね。

土日しか休みが取れない人はイオンカードセレクト優待サービスを活用するのがおすすめです。

イオンカードミニオンズ、TGCデザインの割引は土日だけに限らず、いつでも1,000円で見られるので本当におすすめです。

しかも店頭受け取りで申し込めば30分ぐらいで仮カードが受け取れます。

イオンシネマに行く前に申し込みをしておけば、到着してカードカウンターに行けばその日から映画が1,000円で見れますよ。

イオンカードは「イオンカードセレクト」と「イオンカード」の2種類がありますが、ミニオンズかTGCデザインであればどちらでも大丈夫です。

イオンカードセレクトはイオン銀行がセットになったカードです。

まだイオンカードを作ったことがない人であれば、免許証だけで手続きが出来る(口座設定不要)のでイオンカードセレクトがおすすめです。

クレジットカードが嫌な人は優待サービスがおすすめです。

優待サービスは月額料金はかかりますが、映画だけに限らず様々な優待サービスが受けられます

初めての申し込み時には無料期間もあるので、とりあえず今日だけ安くなればいいやーという人にもおすすめです。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました