子連れ2泊3日東京旅行(ディズニー、サンリオ、スクイーズ)〜計画編〜

アイキャッチ 遊び

11月23日〜25日で香川から東京への旅行を計画中です。2泊3日の予定ですが今回は子供の希望で、サンリオピューロランド、ディズニーシー、スクイーズセンターと東京を移動しまくりです。

なかなかハードな上に結構費用もかかりそうなので、しっかりとした計画を立てねば。

ということで、現時点で決まっているスケジュールをご紹介。

香川や地方から東京への子連れ旅行を考えている人の参考になればと思います。

スポンサーリンク

今回の目的地はディズニー、ピューロランド、原宿の3か所。

前回のディスニー旅行では、初めてのディズニーということもありディズニー満喫プランで、ディズニーランド以外には行っていません。

前回の旅行記事>>香川から2泊3日子連れディズニー旅行(費用も公開)

今回は子供の要望を最大限に入れて3か所ツアーになりました。

東京ディズニーシー

【公式】東京ディズニーシー | 東京ディズニーシー
東京ディズニーシーにて、楽しくかけがえのない思い出を残していただけるよう、東京ディズニーシーのイベント情報、アトラクションなど施設情報から、チケット、交通アクセスなどをご案内します。

諸事情がありディズニーのワンデーパスが手元に4枚あるので、ディズニーに1日行くことにしています。

ディズニー行くならどっちがいいか子供に聞いたらシーがいいとのこと。

前回ディズニーに行った時はシーよりランドの方が喜ぶかな?と思ってランド2日にしましたが、シーのトイストーリーマニアが楽しかったようです。

実は前回も3日目ディズニーシーがいいと行っていたのですが、シェフミッキーの朝食に行った関係で、開園が1時間遅いランドの方がファストパスが取りやすいかな?と3日目ランドに行ったので、今回はシーで確定です。

ソラニンもオープンしましたしね。

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−13

ワンデーパスポート:大人7,400円×2枚、小人4,800円×2枚=24,400円

サンリオピューロランド

ホーム | サンリオピューロランド
大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

実は前回ディズニーランドに行く時、ピューロランドにするか悩みました。子供&嫁がサンリオ好きなんです。

よって今回の旅行ではサンリオピューロランドがマストです。

ただピューロランドが遠いんですよね。今回の一番の悩みの種です。

〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31

ワンデーパスポート:大人3,800円×2枚、小人2,700円×2枚=13,000円

ピューロランドのチケットを安く購入する方法を調べてみました。かなり安くなるので、当日通常チケットでの購入はもったいないです。

>>>サンリオピューロランドのチケット安く買う方法を比較

日本スクイーズセンター

【日本スクイーズセンター公式HP】最大級・原宿本店、公式通販
★日本初のスクイーズ専門店「大行列店スクセン原宿本店」 ★多くの『限定商品』、有名YouTuberとのコラボ限定『スクイーズ公式店』(スクイーズ、食品サンプル、おもちゃ、ぬいぐるみ、雑貨等) ★公式オンラインストア(通販・ネットショップ)

子供はYouTubeが大好きです。そしてスクイーズセンターに行けば姫ちゃんに会えると思っているようです。

姫ちゃんおらんで。と言ってますが。おるかもしれんのやろ?って言ってます。

プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV
ひめちゃんの「YouTubeしたい!」ということでスタートしたプリンセス姫スイートTV! 寸劇やミステリー、ゲームやお出かけ動画、そして面白いおもちゃを使った動画など、 ジャンルを問わずどなたでも楽しんでいただける動画を作るために、 ひめちゃんとおうくんが色々と挑戦していきます! 小さいころのひめちゃんおうくんも...

まあ子供が楽しいんならいいでしょう。東京観光も兼ねて原宿をぶらぶらしようと思っています。

あと日本スクイーズセンターは土日の入場に予約が必要です!!人気なんですね・・・。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目24−2 原宿MYビル2F

入場料:0円。しかしいくら使わされるか不明・・・。

スケジュールはとりあえず確定

まずは香川⇔東京の移動ですが、前回同様ANA便の予定です。

理由はこれも前回同様ですが、時間的にカツカツなので3日間をめいいっぱい使えるのと、マイルが貯まっているからです。今回は初めての特典航空券での発券予定です。

3か所の割り振りですが、行く場所が3日で3か所なので、1か所1日ですね。

どう当てはめていくかですが、ディズニーとピューロランドは朝から行きたいですね。

アトラクションの多いディズニーか、初めて行くピューロランドのどっちに丸一日使える2日目に行くかですが、まあ時間的に厳しいと思われるディズニーかなと。

まとめると

各日の予定
  • 1日目:原宿
  • 2日目:ディズニーシー
  • 3日目:ピューロランド

で行く予定です。

移動方法とホテル選びが問題です

問題はピューロランドが遠いというところです。

具体的にはピューロランドから羽田の移動と2日目ディズニー、3日目ピューロランドとの移動ですね。

初日の羽田→原宿は予約時間さえ気をつけておけば楽勝ですね。逆にスクイーズセンター以外のやることも考えておかないと。

ピューロランド→羽田間の移動

飛行機が20:00羽田発なので遅くとも19:00には羽田に着いておきたいところです。

その場合、17:05京王多摩センター駅発19:00羽田空港第2ターミナル着が最低ライン。

出来れば一本早く乗って余裕をもって着きたいんですが、15:00京王多摩センター駅発16:35羽田空港第2ターミナル着とかなり早くなります。

ディズニー→ピューロランド間の移動

最大の難問はここですね。ディズニー→ピューロランド間は、1〜2時間ぐらいかかります。

いつ移動するか。朝か?夜か?

どうやって移動手段はどうするか。普通だと電車ですかね。

ここの問題をホテルと合わせて決めたいと思います。

ホテルはどうする?

1泊目は当然ディズニーに近いところが第一候補になりますね。今回の予定から考えると、宿泊後の1日だけなので多少の移動は覚悟して都心もありかなー。

夕食とかも踏まえた確定が必要です。

ディズニーセレブレーションホテルなら、翌日ハッピー15エントリー(アーリーエントリー)が使えるのがいいかなーと。

今回は最低でもオフィシャルホテル以下の価格、距離的にも近い方がいいけどディズニーのパートナーホテル以外も含めて決めようと思います。

問題は2泊目。移動を踏まえて選択する必要があります。

翌日のことを考えてピューロランドのアクセスのいい場所に宿泊するか。1泊目と合わせて連泊のメリット&価格のバランスを取るか。

ディズニーで丸一日遊んだ後にどの程度体力が残っているかですね。

前回ファンタズミックは見たので、今回は早めに切り上げて移動するのもありかな?

ホテル選定のポイント
  • 1泊目はディズニーのアクセスを考える。ハッピー15エントリーの利用は検討する
  • 2日目はピューロランドのアクセスが重要
  • 出来れば連泊が望ましい
  • 価格は重要

ホテル予約は早ければ早いほど安いという訳でも無いので、もう少しウォッチしつつ検討してみます。

まとめ

2019年度下期の航空券の予約が8/27から始まるので、飛行機のスケジュールは確定させます。

僕の場合、特典航空券で発券予定でANAカードを持っているので、8/26の14:00〜予約開始になります。

多分、普通に取れる日程だと思いますが、これが取れないと予定が大幅に変わるので、出来るだけスムーズに予約出来るように準備したいと思います。

以上を踏まえ、現時点で決まったスケジュールは以下の通りになります。

2泊3日東京旅行(暫定版)
  • 1日目
    日本スクイーズセンター

    7:35-8:55 高松→羽田 ANA便

    〇〇:〇〇 原宿

    〇〇:〇〇 日本スクイーズセンター

    宿泊場所:セレブレーションホテル??

  • 2日目
    ディズニーシー

    8:00-22:00(終日) ディズニーシー

    宿泊場所:未定

  • 3日目
    ピューロランド

    10:00 サンリオピューロランド

    17:05-19:00 ピューロランド→羽田 バス(暫定)

    20:00-21:20 羽田→高松 ANA便

予算

項目費用実際の費用目安
航空券(大人2人、子供2人)?????60,000マイル
ディズニーワンデーチケット24,400円0円
ピューロランド13,000円13,000円
日本スクイーズセンター0円?????
バス等移動費??????????
合計37,400円13,000円+60,000マイル

予算部分はまだ全く決まって無いですね笑

順次追記していきたいと思います。

節約>>【公式?優待?】サンリオピューロランドのチケットを安く買う方法を比較

前回の旅行の記録>>【旅行の記録】香川から2泊3日子連れディズニー旅行(費用も公開)

コメント

タイトルとURLをコピーしました