【今日すぐ使える】月曜日にイオンシネマで映画を見る料金と割引一覧!

アイキャッチ 節約

明日の休みにふと映画見に行こうかなー?なんて考えることってありますよね。

でも映画っていざ見に行こうと思っても、割引が無い日だとなんか損した気分になりません?

実はイオンシネマはすぐに使える割引が結構あります。

この記事では月曜日にイオンシネマで映画を見る料金と、今日からすぐに使える割引を紹介します。

もし今まで知らずに通常価格で映画を見ていたとしたら、損していたかも知れませんよ?

月曜日にもっとも安く見る方法を使うと1,000円で見れます。

自分にあった方法でお得に映画を見てくださいね。

スポンサーリンク

イオンシネマの通常価格は1,800円

まずは通常価格は以下の通りです。3D作品はプラス300円とメガネ代100円で見れます。

  • 一般:1,800円
  • 大学生:1,500円
  • 高校生:1,000円
  • 中/小学生1,000円
  • 幼児:900円
  • 障害者割引:1,000円

一般価格だと、これにポップコーンやジュースなんかを付けたら1人2,000円以上は軽くかかりますね。

そのまま通常価格で見るのはもったいないです。

自分にあった割引を使って少しでもお得に見てください。

イオンシネマで月曜日に使える割引一覧

月曜日はハッピーマンデーがあるので、普通に見に行くだけで十分お得になります。

月曜日に映画を見に行ける時はラッキーですね。

ハッピーマンデー

月曜日はすべての上映が1,100円になります。

これはかなりお得ですよね。しかも祝日も対象です。

普段より混み合うことが多いです。

特に祝日の場合はかなり混み合いますので、e席リザーブであらかじめ座席指定しておくことをオススメします。

※ハッピーマンデーは新潟西、常滑、津、大日、高松東、宇多津は対象外

ハッピーファースト(毎月1日)

毎月1日は1,100円で映画が見れます。

ハッピーマンデー対象外の映画館で見る場合以外は、月曜日は同一価格なので特に気にする必要はないですが、毎年12月1日の映画の日は1,000円になるので、100円安くなります。

ちなみに次に12月1日が月曜日と被るのは2025年です・・・。

なので全く気にしなくていいですが、たまにハッピーマンデーは知らない人でも1日が安いことだけは知っている人もいるので、1日は普段の月曜日よりさらに混み合う事が多いので注意が必要です。

【最安値】イオンカードミニオンズデザインorTGCデザイン

イオンカードは色々な種類がありますが、「ミニオンズデザイン」TGCデザイン」は特別な特典があります。

それが、暮らしのマネーサイト「MyPage」経由でイオンシネマの映画チケットが1,000円で購入できます

年間で50枚までになりますが、曜日関係なく、家族・友人分も購入できます

月曜日はもともと映画料金が安いので大して変わらないですが、持っておけば今後いつでも1,000円でイオンシネマで映画が見られるので、この機会に作っておくことオススメします。

もちろん年会費は無料です。

9月末までイオンカード新規入会キャンペーンを実施しています。

月曜日にイオンシネマで映画を安く見るためのまとめ

他にも割引は色々ありますが、月曜日はハッピーマンデーを実施しているので1,100円とだけ覚えておけばOKです。

割引より混雑の方が心配なので、予約は必ずしておくことをおすすめします。

もし日を変えられるなら、イオンカードを使って他の曜日に見る方がゆっくり見られるかもしれません。

月曜の祝日は特に注意してください。

1,000円で映画が見られるイオンカードの申し込みは店頭受け取りがおすすめです。
※ミニオンズ、TGC限定

みなさんの参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました