(終了)8月はdポイントカードを出すだけでお得!dポイントスーパーチャンス

アイキャッチ 節約
追記

dポイントスーパーチャンスは2019年8月31日で終了しました。

ドコモが毎月のようにdポイントのキャンペーンを実施しています。8月も7月ほどでは無いものの、dポイントスーパーチャンスという名のお得なキャンペーンを実施します。

キャンペーンサイトでエントリーをし、dポイント加盟店でdポイントカードを出すだけで貯まるポイントが4倍以上になります。とりあえずエントリーだけは忘れずしておきましょう。

dポイント スーパーチャンス【実質最大+3%ポイント還元】 | d POINT CLUB
エントリーしてキャンペーン期間中に街のdポイント加盟店でdポイントカード/dカードGOLD/dカード/dカード プリペイドを提示するとご利用額の実質最大+3%をdポイントで還元!まずはエントリーしてキャンペーンに備えよう!

dポイントカードはドコモユーザー以外でも作れるので、持っていない人は作っておきましょう。

それでは今回のキャンペーンの詳細と注意事項について確認してみます。

スポンサーリンク

dポイントスーパーチャンス概要

期間

2019年8月1日(木)0:00~2019年8月31日(土)23:59

キャンペーン内容

dポイント加盟店でdポイントの提示で、通常のdポイント付与に+3%

ポイント付与対象

dポイントカードをご提示いただき、通常ポイントが進呈されたお買い物

ポイント付与時期

2019年10月31日以降順次

進呈ポイント種別

dポイント(期間・用途限定)

dポイント加盟店

ローソンやマクドナルド、マツモトキヨシなど全国に多数の加盟店があります。

【dポイントクラブ】dポイントがつかえる街のお店 - dポイントがたまる・つかえるお店
ふだんの暮らしでたまる!つかえる!dポイント。dポイントがたまる・つかえる街のお店をご紹介します。「dポイントクラブ」は、誰でも入会できる入会金・年会費無料のおトクなポイントプログラムです。

香川県のdポイントが使えるお店はこちらでまとめてます。

【ポイント消化】香川県でdポイント、d払いが使えるお店まとめ
現在ドコモが各種キャンペーンでdポイントをバラマキ中です。しっかりと乗っかっておけばかなりのポイントが貯まっているはずです。僕もちょこちょこ利用しながらも現在の保持ポイントで45,000ポイント以上あります。7月のd払いのキャンペ...

dポイントスーパーチャンスの注意点

今回のキャンペーンはほぼ注意事項は無く、1番の注意事項はdポイント提示を忘れないことだと思いますが、確認しておきます。

キャンペーン付与上限は10,000ポイントまで

今回のキャンペーンは付与上限は10,000ポイントまでです。支払い額に直すと333,334円以上の支払いになるので、dポイント加盟店で上限を超えることはほぼ無いと思います。

エディオンなどで家電などまとめ買いなどする場合は上限を超える可能性があるので、ご注意ください。

他のキャンペーンとの併用は可能で、それぞれ上限が設定されているので、他のキャンペーンは気にしないでOKです。

ポイント付与は支払い毎に対象ポイント単位の3%

ポイント付与は支払い毎に算定されます。こちらも気にしなくていいと思いますが、上限まで使いたい場合は一応覚えておいた方がいいと思います。

「支払い毎」と「ポイント付与対象単位」の2つのポイントがあります。

  • 支払い毎:端数切り捨て

10円の買い物を100回しても10円の支払いではポイントが付かないのでこの場合は10円の買い物=0ポイント獲得×100回なので総額で1,000円の買い物がありますが、結果的にポイントは貯まりません。

  • ポイント付与対象単位:お店によって切り捨て範囲が違う

dポイントは付与条件がお店によって違います。100円につき1ポイントのお店であれば99円まで切り捨て。200円につき1ポイントであれば199円まで切り捨て。

ポイント種別は期間・用途限定ポイント

ドコモのキャンペーンポイントは毎度のことですが、期間・用途限定ポイントになります。

付与がちょっと遅く、使える期間が短いので忘れた頃に付与されて使用を急かされます笑

今回は「2019年10月31日以降順次」付与で「2020年1月31日」使用期限のポイントとなりますので、実質3か月以内に使う必要があります。忘れず使いましょう。

dポイントのおすすめの使い方はこちらでまとめました。

【期間限定ポイントはどこで使える?】dポイントのお得な使い方
最近ドコモが大盤振る舞いで様々なキャンペーンでdポイントをばら撒いています。ドコモショップに行ったらなんかのキャンペーンで数百ポイント貰えることもよくあります。しかしキャンペーンでもらえるポイントは有効期限が短かったり、使...

対象外加盟店

dポイント加盟店でも対象外の店舗があるので、確認が必要です。

【対象外加盟店】
NTTル・パルク/anパーク/ITCパーク等のコインパーキング、美々卯、鷹の巣ゴルフクラブ、ショップジャパン トゥルースリーパー、エフアンドエフ(もみの木薬局、オリーブ薬局 等)、三陽銀座タワー、かんてい局、サンライズ、うみたまご、良和ハウス、プラス薬局、ローズホテル横浜、重慶飯店、いよてつショップ、狗の郷、メガネの田中、LUCKY Open Factory、佐伯セントラルホテル、とらふぐ亭、モーリーファンタジー・PALO、&and COMFY HOTEL、ヤンマーミュージアム、横浜FC、得タク(7/30現在)

公式キャンペーンページより引用

数は多く無いですが、普段対象のお店を使っている人は一応覚えておいた方がいいですね。

ちなみにドコモのショップで付属品などを購入する場合もポイントがつくのですが、こちらも対象外でした。

クーポンやポイント利用時は付与対象外

通常のdポイント付与条件と一緒なので、こちらも問題ないと思いますが、クーポンやポイントを利用した分はポイント付与の対象外(実際の支払いに対してのみポイントが貯まる)です。

8月のdポイント使用はdポイント加盟店以外での利用が良さそうですね。d払いやdショッピングなどがおすすめです。

d払いの使い方はこちらでまとめてます。

【知らないと損をする!?】還元率だけじゃない!僕がd払いをおすすめする理由
最近PayPayやLINEpayなど、スマホ決済が何かと話題ですね。d払いはドコモのスマホ決済サービスです。d払いはドコモのサービスですが、ドコモ以外のスマホを使っている人でも使えます。各社のキャンペーン合戦で、d払いの還...

ちなみにローソンのお試し引換券はなぜかポイント付与対象です。一番お得な使い方かもしれません。

dポイントスーパーチャンスでポイントをしっかり貯めるまとめ

まとめ

対象期間:2019年8月1日(木)0:00~2019年8月31日(土)23:59

付与ポイント:3%

付与上限:10,000ポイント

付与対象:dポイント加盟店で通常ポイントが進呈されたお買い物

今回のdポイントスーパーチャンスは還元率は多くないですが、エントリーをしておけば通常どおりdポイントカードを出しているだけで、4倍以上貯まるようになります。

上限も大きいので普通に使っている分には上限超えることも無いと思われるので、あまり細かなことは気にせずこまめに出すのが大事です。

特にローソンやマクドナルド行く機会も多いと思うので、忘れず提示しましょう。

がっつりポイントを貯めたい場合は、高額の買い物になりやすい家電購入をエディオンでするのがいいと思います。エディオンはd払いも使えます。

dポイントスーパーチャンスと併用できる【8月13日〜】ローソンなら最大還元32.5%還元!?「コンビニ限定!d払い20%還元キャンペーン」も確認してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました