【既存会員OK】ドコモのAmazonプライム1年間無料を解説

アイキャッチ 節約

12月からドコモがアマゾンと提携をしてAmazonプライムが1年間無料になる「ドコモのプランに付いてくるAmazonプライム」というキャンペーンを実施中です。

ギガホとギガライトというプランの人が対象で、エントリーするだけで1年間無料になります。

僕もアマゾンは普段から利用しているし、プライム会員にもなっています。

Amazonプライムの年会費も地味に値上げしているので、1年間も無料で使えるのはお得ですね!

しかもこういうキャンペーンって、新しくプランを申し込んだり初めてAmazonを使う人が対象になるものが多いですが、今回は制限がありません。

すでにドコモユーザーでギガホ・ギガライトの人であれば申し込まないと損ですね。

ギガライトは終了時期が明確になってませんが期間限定になっているので、早めに申し込みしておきましょう。

アマゾンはd払いも利用できるので、ドコモとの親和性も高くお得なキャンペーンも結構やっているので、ドコモユーザーでまだアマゾンプライムを使ったことが無い人もこの機会に一度使って見るのをおすすめします。

まだAmazonプライム会員でない人>>Amazonプライム申し込み

そんなAmazonプライム1年間無料キャンペーンの詳細と注意事項、申し込み方法までお伝えします。

スポンサーリンク

「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」特典内容詳細

基本条件はシンプルで、個人契約で対象プラン契約中の場合、専用ページからエントリーすればAmazonプライムの年会費が1年間無料になります。

特典内容

Amazonプライム年会費が1年間無料!

すでにプライム会員なら次回更新が1年間延長!

対象条件

①個人名義での契約

②ギガホまたはギガライトを契約中
※はじめてスマホ割・ドコモの学割適用中の人は対象外

注意事項

解約や対象外のプランに変更した場合は、特典終了になる可能性あり。

プラン変更したばかりだと3日ぐらいはエントリーが出来ないようです。

Amazonプライム1年間無料特典の申し込み方法

Amazonプライムの1年間無料特典は既会員は次回の更新が1年間延長されます。

現在プライム会員でない人は30日無料特典があるので、とりあえずプライム会員の登録をしてからエントリーする方がお得です。

Amazonプライム1年間無料特典申し込みの流れ
  1. Amazonアカウント作成とAmazonプライム登録
  2. ドコモのプランに付いてくるAmazonプライムのエントリー
  3. Amazonプライム特典を受け取る

Amazonアカウントの作成とプライムへ登録をする

Amazonのページよりアカウント作成しますが、プライム会員の申し込みの場合、プライム会員申し込みと同時に実施可能です。

すでにプライム会員の人はログインしてプライム会員申し込みでOKです。

Amazonプライム無料体験を申し込む

キャンペーンページから1年間無料特典のエントリーをする

ドコモのエントリーページからエントリー

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/charge_ap/cpn_ap_1912.html

STEP2の「エントリーする」をタップ。

対象外の場合、ただいまエントリーできません。となります。

また、プラン変更してすぐの場合もエントリーが出来ないようなので、3、4日後にエントリーしてください。
プラン変更が翌月適用になっている人は翌月になってからエントリーする必要があります。

プライム会員の無料期間中に忘れず実施してくださいね。

Amazonプライム特典を受け取る

エントリー完了画面にある「Amazonプライム特典を登録」をタップ。

順番に登録していればAmazonプライム画面になるので、「会員資格を延長する」をタップして完了です。

もしAmazonのログイン画面になる場合は、ログインして進んでください

延長された有効期限が表示されるので確認して完了。

1年間無料でAmazonプライムの特典が使えます!

よくあるエラーや不明な点

自分や友人から聞かれたりしてドコモに確認した内容です。詳細はドコモに確認してください。

Q:ドコモのログイン画面になって進めない。

→A:一時的にWi-Fiの設定をoffにしてやってみると簡単に進めます。

Q:「ただいまエントリーできません」になる。

→A:対象条件の確認。「個人契約」「ギガホ・ギガライト適用済み」が対象です。プラン適用が翌月予約の場合は出来ません。また、プラン変更してすぐの場合も同様のエラーになります。

Q:すでにAmazonプライムに登録済みで有効期限がある場合はどうなる?

→A:次回の更新から1年間延長されます。すでに支払いずみの料金の返金とかは無いです。

Q:使うかどうか分からない。

→A:Amazonアカウントページから次回の自動更新のチェックを外しておけば、勝手に課金されたりはありません。とりあえず1年間使ってみてから考えるのでOK

Q:家族分でドコモを契約している場合、複数年無料?

→A:同じAmazonアカウントに紐付けるとさらに追加される模様。ドコモに確認しても明確には答えてくれませんでした。

Amazonプライムに登録したら支払い設定をd払いにして各種キャンペーンにエントリーしよう

Amazonの支払いをd払いに設定することでお得なキャンペーンにエントリーが出来ます。

支払い方法を変更しもれなくエントリーしておきましょう。

対象者はポイント還元5倍!さらに子育て応援プログラム対象でさらに5倍の10%還元!

Amazon d払いならいつでもdポイント3倍還元キャンペーン|d払い
「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」エントリー者限定!」Amazon d払いならいつでもdポイント3倍還元キャンペーン。Amazonでのお買物がいつもおトクに!
「ドコモ 子育て応援プログラム」会員限定!Amazon d払いでdポイント還元プラス5倍キャンペーン | NTTドコモ
「ドコモ 子育て応援プログラム」会員限定!「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」と「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」にエントリーし、Amazonでのお買い物の際に「d払い」をご利用になると、自動的にさらにプラス5倍のdポイントを進呈するキャンペーンを実施します

「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」対象者限定でd払い5%還元が受けれます。

さらにドコモの子育て応援プログラムに申し込み済みの方は+5%で合計10%還元が受けられます。

どちらも1か月あたり3,000ポイントまで還元されるので、支払い金額60,000円までで、最大6,000ポイント還元です。

初めてAmazonでd払いを使う人は5倍〜40倍!

Amazon d払い 初めての方はdポイント最大40倍還元|d払い / ドコモ払い
Amazon d払い 初めての方はdポイント最大40倍還元

エントリー後抽選で

・5倍(通常ポイント1ポイント+キャンペーンポイント4ポイント)
・10倍(通常ポイント1ポイント+キャンペーンポイント9ポイント)
・40倍(通常ポイント1ポイント+キャンペーンポイント39ポイント)

のいずれかが適用されます。最大10,000ポイント還元なので、めっちゃお得ですね。日用品など必ず購入するもののまとめ買いもオススメです。

支払い金額での上限は

・5倍:20万円まで
・10倍:10万円まで
・40倍:2万5千円まで
です。

曜日限定でdポイント3倍!毎週おトクなd曜日

毎週おトクなd曜日 毎週金土曜日はdポイントが必ず+2%最大+5%|dポイントがたまる・つかえるd払い
毎週おトクなd曜日 毎週金土曜日はdポイントが必ず+2%最大+5%

d払いは金・土曜日にd払い対応のネットショップでの買い物はポイントが3倍〜6倍になります。

もちろんAmazonも対象です。エントリーが毎月必要ですが、継続的なキャンペーンなので積極的に活用したいですね。

ドコモのプランに付いてくるAmazonプライムまとめ

今回のキャンペーンは対象になっている人は即申し込みでOKな内容です。

携帯会社各社、様々な企業と提携してサービス拡大を進めています。

一昔前だとお得なのは最初だけ。っていうのもよくありましたが、最近は長期目線での還元や利用自体の拡大を狙ったものが多いので、本当にお得なキャンペーンが増えています。

普段は楽天やYahoo!使っているって人もドコモユーザーであればこの機会にAmazonも使ってみたらいいと思います。

Amazonプライムはショッピングだけでなく、動画や音楽、本も特典に入ってますからね。

各登録ページ

Amazonプライムの申し込み>>Amazonプライム無料体験を申し込む

キャンペーンのエントリー>>エントリーページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました